カテゴリ:イベント の記事一覧

アプハウスさんの生地



アプハウスさんから生地が届きました~♪
最近買いすぎ~買いすぎ~ここらでお休みしないと;

●スムース/ビンテージカー
●スムース/カラーネップ
●スパンフライス/カラーネップ
●スムース/オーガニックコットン
●天竺/デニム風ビンテージ
●スラブデニムニット/インディゴ
●ミニインレイ/ギンガムイエロー
●ミニ裏毛/ギンガムメロン


探していたもの+一目惚れ生地♪

ミニ裏毛のギンガムメロンは、チェック部分がパープルなんです!
カッコイイ&可愛い~♪
生まれてくる四人目のためにカバーオールを作ります♪

ミニインレイは刺激的な次男が好きそうな色(笑)
彼のTシャツかハーフパンツを作ります♪


オーガニックスムースは特価だったのですが、
もぉ~~のすごく肌触りがよい!!
沢山使う色なので、3mも購入ww

スパンとスムースのカラーネップはどこのネットショップも売り切れていたのですが、やっと購入♪

ビンテージカーと天竺ビンテージは三男のハーフパンツに♪

スラブデニムニットは作品用♪



ささっ…
作らなきゃ怒られるわw


にほんブログ村 子供服・ベビー服(洋裁)

slowboatさん生地




slowboatさんからの通常販売が届きました!
楽しみにしていたストロベリーフィールズ!
可愛すぎる~(T_T)

そして更に楽しみにしていたアウトレットパック30cm!

内容はこちら…
@font裏毛黄色クロームイエロー
↑と同色無地裏毛
↑と同色スパンテレコ
コロン/スーモーキーラベンダー
↑と同色スパンフライス
ドット柄スムース/ラベンダー
オーベルジーヌ裏毛
ブルックナー/レッド
ハイジ/ミルフィーユ
ハイジ/ラベンダー

内容が素敵過ぎる!
50cmが既に売り切れていて30cmを購入したのですが、アウトレットどころじゃなくハッピーパックじゃないですか!
ちゃんとスパンテレコやスパンフライスも柄ものと合わせて入っていて、申し訳ないくらいの内容♪



通常販売で購入したのはこちら…
パターンメッシュ/ストロベリーフィールズ三種
スパンフライス/エバーグリーン
スパンフライス/ピーチ
コーマスムース/ロックスター/ミントグレー

ストロベリーフィールズ本当に可愛い!
ヨークや袖に部分的に使おうと思ってケチケチ買いしたんだけど、裏に薄手の天竺を重ねて使えばワンピースも作れますよ♪
ロックスターは予約でミモザを購入していたのですが、柄が可愛いくってうちの息子達用に購入。
スパンフライスも手触り抜群!
なかなかこのカラーのスパンフライスって他では売ってないんですよね~♪

8月にはmocaさんの予約生地が届くし、ホクホク♪
早く作らないと旦那に怒られちゃうな~…f^_^;


にほんブログ村 子供服・ベビー服(洋裁)

7/8樹脂ワークショップ




7/8にベビーアイさんの樹脂アクセサリーワークショップに行ってきました!
友人のきぃちゃんと一緒に♪

本日ベビーアイさんから出来上がったパーツが届いたのでレポします。


当日道に迷いながらもギリギリ間に合ってティエドゥールさんに到着。
何度も行ってるのに方向音痴なワタクシ。

既に広げられた封入用パーツたちが可愛い~♪
早速席に座りベビーアイさんに教えて貰いながら作業開始。
とにかく可愛いすぎるパーツたち、選ぶのが大変。
パーツ土台に入り切らないくらいアレもコレもとワイワイガヤガヤ。
私は自宅から少し入れたいものを持って行っていたので、それに合わせてチョイス。

小瓶や土台にパーツを入れていくのですが、それがまた大変!
思うように行かないのです。
つくづくベビーアイさんが作る作品の凄さが身に染みました。

早く出来上がった方からサービスでビー玉パーツも製作。
一体どうなるのか検討つかないまま、時間も制限があるので慌ててアレコレ詰め込みました。

そして作業が皆さん終り、広げられたパーツからお安く購入出来るとのことで、皆さんキャイキャイいいながら物色。勿論私もw
沢山買いました♪
いずれ樹脂したいので、そのことを考えて♪

そのあとはペパーミントレーンさんの幕ノ内弁当とベビーアイさんの手作りクッキーと紅茶でお昼☆
どれもとっても美味しかった~♪

お昼後はしばし談笑して、各自帰宅。
きぃちゃんはワークショップが気に入り、次回のもその場で予約w
私は旦那に交渉中…


写真は出来上がったパーツたちと当日の作業様子。
実は旦那に内緒で旦那の車の写真と名前を入れたパーツを作ったのです。
あとはスーツ姿の人形パーツを旦那に見立てて入れてみたり、カメラフィルムや時計パーツ、アンティーク楽譜、ポップなキャンディパーツ。
旦那イメージのパーツを沢山入れました。
これは旦那の誕生日プレゼント♪
子供達が私の誕生日にくれた花を押し花にしたものも入れてみたり。
世界に一つのパーツです。本人めちゃくちゃ気に入ってくれたみたいで、良かった~♪

今かなり樹脂やりたくてしょうがないです(笑)
それくらい楽しい樹脂アクセサリー作り!



にほんブログ村 子供服・ベビー服(洋裁)

夏いろいろいろ




今日はティエドゥールさんでイベントがあったので、三男を連れて行ってきました!


今回はベビーアイさんと一寿さんでの作品展で、夏いろいろいろと題して、夏をテーマにした作品がずらり。

私はベビーアイさんのブログでチェックしていた透明樹脂のイカリパーツをゲットすべく、11時ジャストに到着!
早速ベビーアイさんに、イカリパーツゲットしに来ましたよ~と話したら、
なんと!
「ユキさんにあげようと思ってよけといたの!」
ですって!
メンタマ飛び出るかと思うほどビックリ&嬉しくてテンション上がりまくり!
変な汗沢山出ましたよ(笑)
思った通り可愛いパーツで、早速長男と次男のものにつけたい!と何作ろうか考え中♪今のところ、帽子かリュックにしようと思ってます(´∀`)
そんなこんなしていたら込みはじめて、慌ててパーツやボタンを物色…

お迎えしたのは、
●マリンボタンセット
●木&パールボタンセット●副資材パーツセット
●花&イカリ入りボタン
●イカリ型ワッペン
●アリスチャーム

凄くお得なセットや、お得なお値段のパーツが沢山で、目移りしながらもコチラを購入しました。
自分用の夏ワンピを作って、それに今日購入した花&イカリ入りボタンを付けたいな~と妄想してます。


友人も到着し、またうろうろ物色。
その友人とワークショップにも参加する予定なので、今から楽しみだね~と盛り上がってます。


三男は…というと、目の前の何やらキラキラなものたちに手を伸ばし、
「あ!あったあったたた」「…し、よし…」と確認?したり。
そして頂いたベビーアイさん手作りのバナナケーキに夢中。
食べてる最中からカゴに入れてあるケーキを催促。
沢山頂いてしまいました…帰宅してからも、お昼御飯を食べた後、またバナナケーキをムシャムシャ…
そんなに夢中になるくらい美味しいのか!と三男の目を盗み私も食べてみたら、夢中になる気持ちがわかるくらい美味しいケーキでした♪
ベビーアイさんご馳走様でした(*´∀`*)
ワークショップで使うモチーフ決めておこ~♪

イベント


今日は長男の参観日が終わり、ハンドメイドイベントに行ってきました。

鳥取ドームで行われている軽自動車ショーのブースで行われているフリーマーケットです。

お迎えしたのは、ベビースタイ、レース編みハンガー、リバティのマカロンメジャー。
それから石鹸屋さんで春の石鹸と桜の石鹸。
グリグラさんでエッフェル塔の置物とレース。
狙っていたレース編みハンガーをゲット出来たので満足満足♪

他にも多数出展していました!無料の託児所や子供達が遊べる遊具もあるので、安心して見てまわれますよ♪

明日も行われていますので、お時間のある方は是非☆