カテゴリ:CIRCO・パターン の記事一覧

◆Patternshop・CIRCO◆新作「ベロンパンツ」

CIRCOパターン
秋物新作「ベロンパンツ」

昨年から取り掛かっていた、後ろがベロンと開閉できるデザインがポイントのパンツです。
腰回りはゆったり、裾に向かって細くなるテーパードラインになっています。
ウエストはリブで、ダブルウエストデザイン。
リブでかさばることなくスッキリとさせています。
ハーフ丈のラインも型紙に記入されていますので、お好みで製作して下さい^^

ベロンパンツBLOG用

Pattern CIRCO fabric ネウラヤランカさんの高密度ツイル「さびおなんど」

98cm15kgの四男に100」サイズを着用して貰いました。
身幅、丈ともにぴったりなので、修正せず、仕様書ができ次第モニター様募集を
させていただきたいと思います。



-----------------------------------------------------
娘にお下がりできるように赤いギンガムのスパンフライスで作ったら、浮きすぎた!
Tシャツで隠れるから良しとしよう(笑)ごめんよ四男・・・;;
ネウラヤランカさんの高密度ツイル、肌あたりもよく、縫いやすく、色がかっこいい!!
他の色もあるので、お兄ちゃんたちのも高密度ツイルで作ろうと思います。
生地質が良くてかっこいい生地をお探しならネウラヤランカさんがオススメです^^


では、引き続き頑張ります★


◆Facebook◆
https://m.facebook.com/patternshopxcirco
◆Instagram◆
@circoxyuki

*いいね!*と思っていただけたら応援宜しくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


新作・サマソールシャツLADYS

CIRCOパターン
新作「サマソールシャツ」

サマソールとは、英語で「でんぐりがえし」という意味で、
製作過程で後ろ見頃を一回転させて作る肩のねじれがポイントのノースリーブブラウスです。
脇裾にはガゼットもついていて、前見頃にはギャザー、裾はタックあり、タックなしをお好みで♪
レディースフリーサイズですが、身長に合わせた着丈のラインがパターンに書き込まれています。

サマソールシャツCIRCO2
こちらはタックなし。。。
店主自らモデルです。。。お目汚し画像ごめんなさい(><)
タックなしはふわっとした印象。
柔らかなリネン生地のストライプ柄で製作しました。
後ろ見頃はYシャツのようにタックが入り、カーブした裾でおしりを隠してくれます。
サイドはガゼット(補強布)がついてますので、生地の柄方向を変えて遊んでも面白い♪
前後の長さで気になるおしりとお腹はしっかり隠しつつも、サイドのカーブ&ガゼットで足長効果もあります。

ちなみに店主、153cmで体重は言えません←おい
パターンの丈は155cmで製作しています。
パターンには150cm、155cm、160cm、165cm、170cmの着丈ラインを記入予定ですので、
お客様の身長に合わせて製作して頂きたいな~と思っています^^

サマソールシャツCIRCO
こちらはタックあり。。。
二の腕がこの上なく酷いことに!!!
産後から目を背けていたダイエットに着手しようと思います。。。

もうそろそろ5番目が1歳に!!
子供の成長は早いなぁ~><

◆Facebook◆
https://m.facebook.com/patternshopxcirco
◆Instagram◆
@circoxyuki

*いいね!*と思っていただけたら応援宜しくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

モニター様ご紹介「マーガレットT」120サイズ

CIRCOオリジナルパターン

[マーガレットT]

120サイズのモニターさんご紹介です。


ハンドメイドブランド「Linnaea*」さんにモニターしていただきました。
Linnaea*さんBlogはこちら→ Linnaea*

Linnaea120マーガレットT

ノーマル袖・パフスリーブ袖を製作してくださいました。

普通袖はなみなみボーダーを色違いで袖、身頃に使用されて、爽やか~な一枚です☆

パフスリーブ袖はシックでシャビーなボーダーで、ノスタルジックな雰囲気の一枚ですね~♪



********************************************************************************


全モニターさんのご紹介が終了いたしました。
6月はじめに販売を予定しております。
モニターさんから頂いたご意見、ご要望をもとに完成に向けて作業しております!
もうしばらくお待ちください^^
是非たくさんの方に製作していただけたらうれしいです!


モニターの皆様、一週間と短い期間の中で製作していただいております。
快くすぐ製作に取り掛かっていただき、度重なる訂正のなか、完成させてくださいました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
モニターさんから、温かいご指摘、ご要望を頂き、早急に対応しています。
もうしばらくお待ちください。
Linnaea*さん、モニターありがとうございました!

※Linnaea*さん御本人から了承を得て画像をお借りしています。
無断転載、使用は絶対にしないでください



◆Facebook◆
https://m.facebook.com/patternshopxcirco
◆Instagram◆
@circoxyuki

*いいね!*と思っていただけたら応援宜しくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


モニター様ご紹介「マーガレットT」130サイズ

CIRCOオリジナルパターン

[マーガレットT]

130サイズのモニターさんご紹介です。


ハンドメイドブランド「t+m+sun」さんにモニターしていただきました。
t+m+sunさんBlogはこちら→ t+m+sun

t+m+sun130.jpg

ノーマル袖・パフスリーブ袖を製作してくださいました。

普通袖は無地に水色とピンクのブロックチェックがPOPなギャザー切替で元気な可愛さ~☆

パフスリーブ袖はパステルカラーのメルヘンな柄に目がさえる様なイエローで元気いっぱい><
シャボン玉ふいてる姿がなんとも愛らしい^^
ギャザー切替の裾は巻きロックで処理されています。


********************************************************************************


現在モニターさんの結果が出次第、販売できるよう準備を進めております。
是非たくさんの方に製作していただけたらうれしいです!


モニターの皆様、一週間と短い期間の中で製作していただいております。
快くすぐ製作に取り掛かっていただき、度重なる訂正のなか、完成させてくださいました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
モニターさんから、温かいご指摘、ご要望を頂き、早急に対応しています。
もうしばらくお待ちください。
t+m+sunさん、モニターありがとうございました!

※t+m+sunさん御本人から了承を得て画像をお借りしています。
無断転載、使用は絶対にしないでください



◆Facebook◆
https://m.facebook.com/patternshopxcirco
◆Instagram◆
@circoxyuki

*いいね!*と思っていただけたら応援宜しくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


モニター様紹介「マーガレットT」150サイズ

CIRCOオリジナルパターン

[マーガレットT]

150サイズのモニターさんご紹介です。


ハンドメイドブランド「15Milk」の15mamaさんにモニターしていただきました。
15MilkさんBlogはこちら→ 15Milk


15Milk150.jpg

ノーマル袖・パフスリーブ袖を製作してくださいました。

普通袖はリボン柄にビビットなグリーン×ドットのギャザー切替でPOPで元気な可愛さ~☆
ギャザー切替の裾は巻きロックで処理されています。

パフスリーブ袖はシックなブラック地のマーガレット柄の身頃に袖はレースニット、
淡いブルーのストライプがギャザー切替で大人可愛いですね~><
ギャザー切替の裾は巻きロックで処理されています。


********************************************************************************


現在モニターさんの結果が出次第、販売できるよう準備を進めております。
是非たくさんの方に製作していただけたらうれしいです!


モニターの皆様、一週間と短い期間の中で製作していただいております。
快くすぐ製作に取り掛かっていただき、度重なる訂正のなか、完成させてくださいました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
モニターさんから、温かいご指摘、ご要望を頂き、早急に対応しています。
もうしばらくお待ちください。
15Milkさん、モニターありがとうございました!

※15Milkさん御本人から了承を得て画像をお借りしています。
無断転載、使用は絶対にしないでください



◆Facebook◆
https://m.facebook.com/patternshopxcirco
◆Instagram◆
@circoxyuki

*いいね!*と思っていただけたら応援宜しくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ