カテゴリ:SilfideRosa の記事一覧

刺繍HD



ちくちくと、約一ヶ月ゆっくり作った刺繍HDが出来上がりました。

薔薇柄のキルティング刺繍を刺し、その上に、リボン刺繍とフランス刺繍で薔薇と蔦を刺しました。

そのままなんですが、ローズガーデンHDです。
つわりが落ち着いたら、HPにアップしようと思っています。



そして、今日は新しいミシンが届きました。
縫工房5本ロックWJ77、ワイドテーブル、アタッチメント全部、防音マット。
4本weveと迷いましたが、買うなら良いものを買ったほうがいいぞ、と旦那に言われ、約一年くらい悩みに悩み、旦那に交渉し、買ってもらいました。

こんな時にこんな内容の日記は不謹慎かもしれませんが、不快な想いをさせてしまった方がいたら申し訳なく思います。

地震の事と、つわりの具合悪さで、気持ちがかなり沈みがちで、ミシンにもずっと触れていなかったのですが、今日届いたミシンを見てまた制作意欲が沸いて来ました。

オーダー頂いているものも期日が迫って来ているので、また頑張ろうと思います。
こんな時だからこそ、気持ちを元気に明るくいたい。お腹の命のためにも、気持ちを軽やかにしていたい。
今の私に出来ることは、制作して、日記にアップして、それを見た人の気持ちを和ませること。
そして僅かながら、売上を支援金に回すこと。
そして、震災で亡くなった方の分まで、お腹にいる命と、家族を大切にしっかりと生きていくこと。
生きている事に感謝しながら。

カメオバックチャーム



こちらは、カメオモチーフのバックチャームです。
紫のスワロスフキーがついたお花モチーフと薔薇モチーフがついています。
その日の気分で手持ちの鞄の雰囲気がガラリでと変わります☆
バックチャームは他にも製作します♪

メッセージプレートネックレス



こちらは、メッセージプレートに薔薇のモチーフ、黒のスワロスフキーで、大人っぽく仕上げてみました。

はちみつネックレス



今日は三種類アクセサリーを作りました。

まずご紹介するのは、
「はちみつネックレス」
蜂蜜色のスワロスフキーがさりげなく光る、蜂&蜂の巣モチーフのネックレスです。
アジャスターにはSのモチーフ♪
個人的に大好きなネックレス。
自分用にも作ります(笑)

ロマンティックアラモードまであと9日

9日といっても、仕事や用事のことを考えると

後3日ぐらいで作業を終えねばなりません・・・


さてさて、今回やっぱり新作お洋服は作れませんでした。。。本当に申し訳ないです><

これでSilfideRosaは無期限活動休止。


理由は沢山あって。

4月には子供が3人になること。

本業の自営業が忙しくなること。

やろうと思えば出来るのかもしれないけれど。

どちらも疎かになってしまうような気がして。

やっぱり家族優先なので。。。


もう当分即売会には参加できないんだ、なんて考えると淋しい気持ちでいっぱい。。。


でも、作ること自体はやめられないので、このブログも続けますし、作品も作ります♪

お時間のある方はたまに覗いてやってください^^


なんだかんだと、6年。

沢山お洋服を作り、沢山お嫁に行きました。

今みんなどうしてるのかな、まだ着てもらえていたらうれしいな、、、

飽き症な私がここまでつづけてこれたのは、

このブランドに関わって下さった皆様のお陰です。

本当に、感謝しきれません。

うまく言葉に表現できず歯痒いです。


またいつか、活動再開できたとしたら、その時はまた、温かい目で見守って頂けましたら幸いです。