2009年10月 の記事一覧

バラバラ

SilfideRosaYUKI の製作日記-091012_214639.jpg

今日作った、大きいコサージュピンクとクリーム。
小さいコサージュのオフマーブル。

今日は造花用のダブルピンをネット注文、ついでにパールモチーフやストライプリボンや別珍リボンも。
ダブルピンは、コサージュピンとクリップピンが両方ついたもので、即売会で好評だった金具。
髪飾りにも、コサージュにもなるのです。


さてさて、明日は作業出来ないけれど、明後日から何しよう。
ショコラローズSKがまだ放置してあるんだけど…なんだか手をつけたくなくて(笑)

一体1月末ってどんなもの作ったらいいんだろう?
冬物?春物?微妙だな…。無難に年中着れる素材がいいのかな、ツイルの無地とか。
個人的にゴブランものも作りたい(´∀`)
悩む<(´△`;)>
北海道は真冬だけど大阪はもう暖かくなるのかな?
あ゛ー
スポンサーサイト

コサージュ♪

SilfideRosaYUKI の製作日記-091010_221654.jpg

大きいコサージュと小さいコサージュ♪
大きいのは直径8?9センチ、小さいのは4?5センチ。
小さいのはまだまだ色を増やします。
えんじの造花があれば作りたいな。
大きいのは他にオフホワイトとピンクと黒を作ります!

別珍マフボンネット

SilfideRosaYUKI の製作日記-091010_104902.jpg

出来ました。
別珍とプードルファーを使ったモコモコなボンネット。
真冬の寒い時に是非!
プリム内側には薔薇ケミカルモチーフ、外側にはブレード。
別珍とプードルファーで重厚感があるので、レースは控えめにしました。


そんなわけで…
来年1月のロマンティックアラモードに参加することにしました。
前回よりもスペースは狭いし、販売する品数も少ないです。
このイベント参加で、ブランドは無期限活動休止になります。
一年後、また再開出来たら…と願いつつ。
これまでの感謝の気持ちを込めて、商品をお求め下さったお客様に先着ではありますが、ささやかながら粗品をご用意します。
皆さん是非スペースにお立ちより下さい♪
ゲーム景品にも協力させて頂きます!


よーし、これから製作がんばらなきゃ。
リクエスト頂いていた造花ものの小さいタイプのものも販売します。
使用する花びらの枚数は大きいものと変わらないので、小さくても花びらが沢山重なっていて可愛いですよo(^-^)o
それから、こちらもリクエスト頂いていた、刺繍カメオのブローチタイプのも販売します!
こちらはなににでも合うように、シンプルなものにしようかなーと、まだ思考段階ですけれど…
あとはアームドレスやシュシュ…刺繍HDも…
こんなに作れるかな(笑)

なやむ

一応年内でブランド活動休止にするのですが、来年1月にイベントがあり、出れないかもな…
と諦めていたら、
主催者様からお誘いメールを頂き、出たい意欲が湧き…悩む<(´△`;)>

妊娠前は確実に出ようと決めていたのですが、妊娠してからはもし商品作れなかったら…なんて考えてしまって申込を足踏みしていたんです。
そのイベントで最後にしようかな…
正直、ブランド休止の後はいつ再開出来るかわかりません。
好きなことは変わらないから、いつまでも作りつづけるけど、ブランド運営までには至らないかもしれない。
死ぬまで続けていたいんですけどね、現実はそう上手く行かなくて。


今は課題と平行して、ボンネットの試作が出来ました。
イベントにもし出れたら、お披露目できるかな。
別珍ボンネット。
昔のアンティークな写真の少女が被っていそうな、控えめなプリムの、サイドクラウンにはギャザーをたっぷりよせたボンネットです。
レースも控えめに。