2010年02月 の記事一覧

修了課題コート

SilfideRosaYUKI の製作日記-100227_101527.jpg

出来上がりました。

これで出産までに済ませる予定の事を全て終わらせる事ができた!

でもなんだか、今までずっと何かを作り続けていたので、何も作るものがないと、心にポッカリ穴が空いたような感じで。
やっぱり作るのはやめられそうにない。
また作品がたまったら、小物だけになるけれどSilfideRosaを復帰させたいな。まだまだ沢山作りたいものがあって。
レース編みボンネットも改良してつくりたいし、刺繍を沢山入れたボンネットもヘッドドレスも。
それから花びらから手染めしてコサージュもつくりたいし。
そんな心境。


コートについて。
コートは、胸下から切替でボックスプリーツになっていて、後ろはピンタックに飾りリボンがついています。
動きやすいラグランスリーブにしました。
衿、衿うしろ、カフスに白い薔薇刺繍、ボタンもくるみボタンで一輪薔薇刺繍を刺しました。
妊婦でも着れます。
せっかく妊婦なんだから、思い出になるように、妊婦でも着れる可愛いコートにしたくて。

神村右京

HAPPY BIRTHDAY
神村 右京

あなたに出会えた奇跡に感謝を込めて。

今年は、まなちゃんとこぢのライブに、ゆーきちゃんも加わるそうだよ!
楽しみだ!
いけなくても、その事実だけで幸せ☆

神の好きな5人のマリスに戻ることはないけれど、manaちゃんも、Koziも、Yu?kiちゃんも、楽斗も、それぞれの道を頑張ってる。

神も空で見守って居てね。

マリスは永遠だ!