2010年09月 の記事一覧

マタニティワンピース

SilfideRosaYUKI の製作日記-100924_161931_ed.jpg

SilfideRosaYUKI の製作日記-100924_162012_ed.jpg

SilfideRosaYUKI の製作日記-201009262054000_ed.jpg

先日友人に頼まれたマタニティワンピースが出来上がりました。

産後でも使えるフワフワワンピースです。

黒のリネン生地のワンピースに、ケミカルレースを飾りました。
後ろボタンは以前作った刺繍くるみボタン。

胸元にタック、右下にリボンポケット。
自分用にも欲しくなっちゃった!
授乳ワンピース作りたいな?♪

そんな友人は12月出産予定なのです。
三男と同じ年♪
楽しみ楽しみ(´∀`)

イベント終了

本日でイベント終了しました!

ご参加下さったお客様、ピーナッツのスタッフ様、一緒に参加して頂いたブランド作家様、本当に有難うございました。

本当に素敵な作品たちが沢山で、私なんかが参加して良いのか戸惑いましたが、なんとか作品も作れて無事に終了することが出来て、いくつかお迎えもして頂き、本当に感謝してもしきれません(>_<)

三日間お疲れ様でした!
一緒にイベント参加出来たことを嬉しく思います☆
またこんな素敵なイベントがあれば、是非参加させて頂けたらな?と思います。
またお会いする機会がございましたら、宜しくお願いいたします♪

イベントレポート+α

SilfideRosaYUKI の製作日記-100919_162100_ed.jpg

SilfideRosaYUKI の製作日記-100919_162130_ed.jpg

SilfideRosaYUKI の製作日記-100919_162319_ed.jpg

昨日はピーナッツさん店舗へ、今日はオクノビルのチャレンジショップに行ってきました!


さて、昨日はピーナッツさんへ3時頃行きました。
どのブランドさんの作品も素晴らしくて、私なんかが参加しても良かったんだろうか…という心境f^_^;

私がお迎えしたのは、
写真1
so・ra・i・ro*さんのストラップ♪羊毛フェルトのマトーリョシカが可愛すぎる!木馬のモチーフとチロリアンテープも(●´Å`●)
写真2
Baby eyeさんの樹脂ボタン♪一つ一つにお花が入ってるんですよ!可愛すぎる!作ったお洋服につけたい☆

ピーナッツさんの雰囲気と作家さんたちが醸し出す雰囲気とマッチして可愛い空間が出来上がっていました♪

そして、本日は3時半くらいにオクノビルへ。

写真3
オクノビルでのお買い物は大好きな石鹸屋さん、SnowSoapFactoryさんで、新作のドーナツ石鹸、苺タルト石鹸、それから北海道ならではの白樺樹液の石鹸、そして、ノベルティのマカロン石鹸!
どれも可愛くてあれもこれも欲しかったんだけど、お財布と相談でコチラをお迎え(笑)

オクノビルでのイベントは天気もよく、近くでリバーサイドフェスタというイベントもあり、人通りも多く、イベント会場も人が沢山でした。

私の作品もいくつか無くなっていたように見えたので、もしかしたらお迎えされたのかなぁ…お迎えして下さった皆様、有難うございます!


今日は息子たちの運動会でした?、朝早く起きて、もうヘロヘロでオクノビル行けないかと思いましたが、ちょっと昼寝したら元気になり、なんとか行けたので良かった良かった♪
長男は保育園最後の運動会なので、盛り上がって応援してたら声がガラガラです(笑)
でもすっごく楽しかった!

明日もピーナッツさんでイベントやっていますので、お時間ある方は是非!

運動会

SilfideRosaYUKI の製作日記-100919_080130.jpg

今日はこれから息子たちの運動会です!
おにぎりは仮面ライダーWとアンパンマンなんだけど…微妙(笑)
オクノビルのイベントには行けるかどうか…体力的に(笑)
でも行きたい!
とりあえず
頑張って
来ます(´Å`)

ハーゲンダッツ

SilfideRosaYUKI の製作日記-100917_231409.jpg

イベント搬入終わりました?。
ちらりと他の作家さんの作品見せてもらったのですが、もーどれも凄く可愛いものばかりで興奮しました!
明日が楽しみだな?♪


自分へのお疲れ様ご褒美にハーゲンダッツ!
ドルチェの林檎のシブースト♪
うまうま(´Å`)

イベントについて追記

しつこいくらい告知しているイベントなんですが、
オクノビルでのチャレンジショップについてもう少し詳細を。

女子力アップイベント
チャレンジショップ
時間10時?18時
場所は旧オクノビル。

サービス
天然石セラピー
カラーセラピー
タロット占い
釧路美少女図鑑のメイクを担当した方(有名な方らしい)によるメイクコーナー
などなど

出店
アクセサリーショップ
婦人服リサイクルショップ
石鹸屋さん(スノーソープファクトリーさん)
雑貨グリグラさん
雑貨屋ピーナッツさん
リメイク和服屋さん
オリジナルTシャツ屋さん
などなど。
※雑貨屋ピーナッツさんのブースにて手作りハンドメイド作品が販売されます。勿論私も。

喫茶
こめしんのお握り屋さん
喫茶サンサンのコーヒー




こちらのイベントも楽しそうなので、是非行ってみて欲しいです!
私も行きたい(>_<)

イベント製作物6

SilfideRosaYUKI の製作日記-100914_155420_ed.jpg

SilfideRosaYUKI の製作日記-100914_155751_ed.jpg

SilfideRosaYUKI の製作日記-100914_155551_ed.jpg

さてさて、今週末にはイベントが迫っています!
金曜日には準備を整えなければならないので、ひとまずこれで製作ストップ!
タグや商品説明カード作りに入ります。
時間が余ったらまた小物を作ろうかと…☆

今日出来上がりましたのは
●アリスの懐中時計
●木のみシュシュ
●編みどんぐりシュシュ
●どんぐりストラップ


アリスの懐中時計は個人的に欲しくて作ってしまいました(´∀`;)
時計の装飾も、鍵のモチーフも可愛いです☆

木のみシュシュは、紅茶染めの布やレースにウッドビーズや本皮タグを飾った森ガールなシュシュです。

秋。といえば…どんぐり!というわけで、またどんぐりシュシュをつくりました。
勿論皮タグつけて(笑)
そしてストラップも!
皮タグつけて(笑)

だって皮タグがあんまりにも可愛いから…(´Å`)沢山使いたくて♪
さて、これから商品値段タグつけと説明カード作り!時間あまるかな??
あまったらストール作りたいな♪

オリジナルタグ

SilfideRosaYUKI の製作日記-100914_155929.jpg

今回はスタンプから自分でオリジナルタグを作ってみました。
一番上はテープタイプ。
下は全て本皮タグです。
服にもアクセサリーにも沢山つけてしまいました^^;

リネンバルーンパンツ

SilfideRosaYUKI の製作日記-100911_111439_ed.jpg

SilfideRosaYUKI の製作日記-100911_111755_ed.jpg

SilfideRosaYUKI の製作日記-100911_111356_ed.jpg

今日出来上がりましたのはリネンバルーンパンツ。
丈は七分で色はカーキです。
裾はバルーンになっていて、大人ドロワーズといった感じ。
サイズはM?L。
さらっとした履き心地ですが、生地はしっかりしてるので、ブーツと合わせても、柄ソックス&パンプスと合わせても可愛いです。
さりげなく裾端に花形のバテンレースモチーフをあしらいました。

タンガリー生地キャミ、ロングシャツとコーディネート。

ミルクティーチュニックブラウスとコーディネート。
なんにでも合います?♪

イベント製作物4

SilfideRosaYUKI の製作日記-100910_111620_ed.jpg

SilfideRosaYUKI の製作日記-100910_111539_ed.jpg

SilfideRosaYUKI の製作日記-100910_111459_ed.jpg

SilfideRosaYUKI の製作日記-100910_111648_ed.jpg

パッチワーク柄JSKです。
大小のドットやレースが連なった柄が可愛い生地で、カラーは生成×ショコラ、ピンク×カーキです。
後は花型のココナッツボタンを使用しています。
サイズは100?120です。
生成×ショコラにはショコラカラーのトーションレース、ピンク×カーキにはアンティークピンクカラ?のトーションレースを裾に使用しています。
ポケットにはバイヤスと同生地のリボン飾りを♪


明日は大人ハーフパンツを作ります☆

イベント製作物3

SilfideRosaYUKI の製作日記-100907_154204_ed.jpg

SilfideRosaYUKI の製作日記-100907_154219_ed.jpg

SilfideRosaYUKI の製作日記-100907_154406_ed.jpg

今日はミルクティー色のストライプ柄でチュニックブラウスを作りました。

袖は七分で、ボタンがついているので、たくしあげて短くすることもできます。襟まわりと裾には紅茶染めチュールレースを使用。
胸元と袖にはシェルボタンを使用。
生地はさらっとした綿生地なので、これからの時季にピッタリです。
そのままでも、中にカラーキャミソールを着て胸元ボタンをあけて、ちらりと覗かせても可愛いと思います。


あと10日しかなーい!
そして19日は息子たちの運動会なのだ…
た、大変だ…(´∀`;)

イベント製作物2+α

SilfideRosaYUKI の製作日記-100902_145622.jpg

SilfideRosaYUKI の製作日記-100902_145700.jpg

SilfideRosaYUKI の製作日記-100902_145742.jpg

タンガリー生地のキャミOP。

紅茶染めにしたバテンレースを胸元に、胸元にはタックが7本入っています。
後はシャーリングフリル。裾にはピンタックが2本。

やわらかな肌触りの良い生地なので、インナーとして、そしてタートルネックやブラウスと重ね着しても可愛いです。

そして今日は可愛いシュシュも作りました?
画像は後ほど♪


三男が下の歯がはえてきて、オッパイ飲む時に噛むのです。
いだた゛だーっと言うと、ニヤリ…と笑います。そのイタズラ顔が可愛い!
可愛いから許される痛み(笑)

明日は製作出来ないのでタグ作りしまーす(´∀`)

イベント用製作物

SilfideRosaYUKI の製作日記-100901_153401.jpg

SilfideRosaYUKI の製作日記-100901_153425.jpg

SilfideRosaYUKI の製作日記-100828_162151.jpg

ダブルガーゼキャミ
100サイズと130サイズ。
前はシャーリング、後はタックにリボン、どちらを前にしても良い作りになっています。


リネンショートジャケット。
まだボタンはつけてないので、後姿を。
色は秋カラーのショコラ。ヨーク切替になっていて、後ろのタック部分に別珍リボン。
袖はスカラップになっています。
シンプルなのでワンピースには勿論、タートルネック&パンツと合わせても可愛いです。