2011年01月 の記事一覧

カーゴパンツ&シュシュ




今日製作したのは、

「Kids100sizeカーゴパンツ」
こちらもブリティッシュな雰囲気で、ポケットにはコルク風ボタン、トリコロールテープをつけてみました。


「はるいろシュシュ」
はるいろシュシュは、生成色をベースに、春らしい煌めきをパールやビーズで取り入れて製作してみました。


応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

タックキュロット


今日は製作したのは、
「Kids100sizeタックキュロット」

ブリティッシュなチェック柄で仕立てたタックキュロットです。
可愛く、でも動きやすい♪お揃いのヘアゴムもセットにしています☆

100sizeですが、120sizeトルソーに着せることができたので、110size~120size弱のお子様でも着ていただけます♪

カメオバックチャーム



こちらは、カメオモチーフのバックチャームです。
紫のスワロスフキーがついたお花モチーフと薔薇モチーフがついています。
その日の気分で手持ちの鞄の雰囲気がガラリでと変わります☆
バックチャームは他にも製作します♪

メッセージプレートネックレス



こちらは、メッセージプレートに薔薇のモチーフ、黒のスワロスフキーで、大人っぽく仕上げてみました。

はちみつネックレス



今日は三種類アクセサリーを作りました。

まずご紹介するのは、
「はちみつネックレス」
蜂蜜色のスワロスフキーがさりげなく光る、蜂&蜂の巣モチーフのネックレスです。
アジャスターにはSのモチーフ♪
個人的に大好きなネックレス。
自分用にも作ります(笑)

Kids小花柄チュニックOP



肌触りの柔らかい、小花柄のダブルガーゼでチュニックOPを作りました。
120サイズ。
後ろには小鳥のレースでガーリーに☆
一枚でも、重ね着でも、年中着回して頂けます☆

柄は写真では暗く写っていますが、実際の色はもう少し明るい、淡く優しい花柄です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

薔薇の小窓OP



新作お洋服、
薔薇の小窓OPです。
肌触りの柔らかいダブルガーゼを使用した、ヨークワンピースで、胸元には薔薇の小窓をイメージした手刺繍があります。
小窓の奥には花畑♪

裾はサイドがシャツカットになっていて、中に着るもので印象も変わります。
ワークパンツやレギンスと合わせてカジュアルに、ペチコートやドロワーズと合わせてガーリーに。
着回しできるワンピースにしてみました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

新年

遅ればせながら…
明けましておめでとうございます!

皆様どんな年末年始を過ごされましたか?
うちは久しぶりに3日休みを取ったので、四六時中ずーっと子供達と一緒にいました☆

いつも忙しくて相手をしてあげられない分、沢山遊びました?グッド!

ミヤケ模型店にいってお年玉替わりにプラモデルを買ったり、きりんやでランドセルを予約したり、コーチャンフォーでDVDを沢山買って皆で見たり、じーちゃん、ばーちゃん、ひーじーちゃん、ひーばーちゃんの所へ行ったり。
あとはひっつきもっつき、スキンシップ!
2日にポスフールへ三男と私で行ったけど、人が多過ぎて買う気が失せてすぐ帰りました(笑)

4日友達が無事出産!
予定日を過ぎて心配してましたが、4日大潮だからその頃産まれるから大丈夫だよ?と言ってたら、本当に4日に産まれた!
おそるべし月のパワー☆
落ち着いたらお見舞いに行くつもりです(´∀`)

5日は長男と次男がはじめて歯医者に行き、ついていないと泣くかな??なんて思ったら、二人とも名前を呼ばれたら一人でスーッと入って行ってしまい…
後から呼ばれて行ったら、カチコチで診療台に寝てました(笑)
なんだか、成長を感じました?(:_;)
歯も何も心配なく、半年後また定期検診&フッ素散布だそうです。

さてさて、今年は製作に力を入れて行きたい!
お直しのお仕事もちょくちょく、いただけるようになったので、そちらも頑張りたい!
2月11日?13日にはピーナッツさんのハンドメイドイベントがあります。
それにコツコツ向けて製作頑張ります!
頭に描いていることを少しでも実現出来たらいいな☆
そんなマイペースな私ですが…皆様今年も宜しくお願いします!