2011年06月 の記事一覧

夏いろいろいろ




今日はティエドゥールさんでイベントがあったので、三男を連れて行ってきました!


今回はベビーアイさんと一寿さんでの作品展で、夏いろいろいろと題して、夏をテーマにした作品がずらり。

私はベビーアイさんのブログでチェックしていた透明樹脂のイカリパーツをゲットすべく、11時ジャストに到着!
早速ベビーアイさんに、イカリパーツゲットしに来ましたよ~と話したら、
なんと!
「ユキさんにあげようと思ってよけといたの!」
ですって!
メンタマ飛び出るかと思うほどビックリ&嬉しくてテンション上がりまくり!
変な汗沢山出ましたよ(笑)
思った通り可愛いパーツで、早速長男と次男のものにつけたい!と何作ろうか考え中♪今のところ、帽子かリュックにしようと思ってます(´∀`)
そんなこんなしていたら込みはじめて、慌ててパーツやボタンを物色…

お迎えしたのは、
●マリンボタンセット
●木&パールボタンセット●副資材パーツセット
●花&イカリ入りボタン
●イカリ型ワッペン
●アリスチャーム

凄くお得なセットや、お得なお値段のパーツが沢山で、目移りしながらもコチラを購入しました。
自分用の夏ワンピを作って、それに今日購入した花&イカリ入りボタンを付けたいな~と妄想してます。


友人も到着し、またうろうろ物色。
その友人とワークショップにも参加する予定なので、今から楽しみだね~と盛り上がってます。


三男は…というと、目の前の何やらキラキラなものたちに手を伸ばし、
「あ!あったあったたた」「…し、よし…」と確認?したり。
そして頂いたベビーアイさん手作りのバナナケーキに夢中。
食べてる最中からカゴに入れてあるケーキを催促。
沢山頂いてしまいました…帰宅してからも、お昼御飯を食べた後、またバナナケーキをムシャムシャ…
そんなに夢中になるくらい美味しいのか!と三男の目を盗み私も食べてみたら、夢中になる気持ちがわかるくらい美味しいケーキでした♪
ベビーアイさんご馳走様でした(*´∀`*)
ワークショップで使うモチーフ決めておこ~♪

胃腸炎終結~水ぼうそう


10日に三男が胃腸炎にかかり、落ち着いたら長男が13日夜中に嘔吐。
三男も下痢が続き、ひたすら看病&消毒の日々。
やっと今日長男が学校に登校出来ました。
やっぱり子供が苦しんでると、こっちも気が気じゃない。
私も旦那も元気が出ず、お腹の調子も良くなくて。
精神的なものなんでしょうけど(笑)
救いなのは次男に移らなかったこと。
本当に良かった(´∀`)
いつも元気な長男が具合悪くなると、こっちも元気をなくしてしまって…
日曜日は楽しみにしていた運動会があるから、なんとか治してやりたかった。
治って、ほっと安心。
でも気をぬかず、当分食器、おもちゃ、洗濯物消毒は続けます。
皆さんも気をつけてね!



そんなアタフタな中、癒しの宅配便。
大好きな友人の画家さん、安蘭さんのポストカードボックスが届きました!
展示会限定品なのに無理言ってお取り置きしてもらった…☆
ごめんね安蘭さん(T_T)
でもお迎えして本当に良かった!
どの娘も素敵すぎて、原画はどんなに素敵なんだろう~と妄想。
いつか展示会行きたい!
今好きなコを一番前にして写真を撮りました♪
他にもお気に入りの美男子もいるんだけど、それは秘密…☆
あまりに素敵だから私だけの美男子にしておきます☆このボックスセット、安蘭さんが一つ一つハンドメイドで作った可愛いらしい箱に入ってます。
まるで可愛いコ達を大切に包み込む棺のよう。
安蘭さんの作品は、慌ただしい私の日常を一瞬でも非現実にしてくれる薬のような存在で。
本人もとってもホワホワでフワフワで綿菓子のような乙女で癒されます。
パソコンデスクに飾りました♪


そして癒し2。
slowboatさんの4月予約生地が届いた!
ケチケチ買いだけど(笑)可愛い~(:_;)
今から子供達の服作るのが楽しみです♪
なんだか8月にまたレイザーズエッジが釧路にくる!と騒いでいるので、その時用にレイザーズエッジ仕様のTシャツでも作ります♪

…と思ってたら三男が水ぼうそう!
一週間休みだよ!
あいた時間はひたすら生地の水通ししてますw

次男パーカー&三男成長記録




お久しぶりです!
4月~6月は忙しく更新出来ずにいましたf^_^;
やっと、ショッピングカート再開出来ましたので、興味のある方はご覧下さい♪http://silfiderosa.cart.fc2.com/




木曜日の朝の会話。
次男「かーちゃん、ジャンバーが無いから作って。」
私「わかった」
次男「今日作って?」
私「…わかった」

てなわけで、木曜日午前中は次男のパーカーを作ってました。
リクエストは青いの、だったんだけど、母好みの雰囲気になりましたw
青黒ボーダーにギンガムジャガートニット、フードとポケットにちらりとタータンチェック、ポケット口にはグレープカラーのドットフライス。
フロントはアンティークゴールドのバネホック。
早く次男に着せたい!
長男と三男のも色ちがいで作ります♪


ほんで、昨日作ったTシャツたち。
花柄と接結ニットのTシャツ。ポケットにはちらりとピンクのトーションレース、木釦はエッフェル塔の焼き印柄。
パッチ柄&ボーダーのTシャツ。袖口からタータンの飾りベルト、釦はココナッツでコルク柄。
パッチ柄は同じものを2枚作ったので、1枚は三男のです!



う~~~ん、ロックミシン楽しい!
普通生地よりも手間がかからないから、サクサクどんどん簡単に作れる!
次はタンクトップ作るだ!


そういえば、昨晩。
旦那が三男のオムツを替える時に冗談で、

旦那「葵ちゃんパンツとってきて~」

と言ったら、無言でハイハイしながらオムツのある戸棚へ。
まさかね~?なんて言って見ていたら、扉を開けて一枚取り、またハイハイで旦那の元へいき、無言でオムツを差し出したの!

これには旦那も私もビックリ!
たーくさん褒めて撫でてハグハグしてチュ~しました(笑)
そんな三男は本日から胃腸炎みたいで。
長男次男父ちゃんに移らないよう徹底して消毒しなくちゃ!!