2011年09月 の記事一覧

母子手帳ケース



母子手帳ケースを作りました!
カードポケット、手帳ポケット、ファスナー付きポケットがついています。
外側についている雪の結晶モチーフが封入された樹脂ボタンはベビーアイさんのものです♪
こちらも生地持ち込み製作可能です!

こちらも来週マタニティアイさんに納品します!

☆ぽちっと応援☆
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 子供服・ベビー服(洋裁)

リング付きスリング


リング付きスリングを作りました!
生地はダブルガーゼで、肩と赤ちゃんの頭が当たる部分にキルト芯を重ねて入れてあります。

こちらも来週マタニティアイさんに納品します!
生地持ち込み製作可能です♪

☆ぽちっと応援☆
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 子供服・ベビー服(洋裁)

ベビーブーティ


ベビーブーティを4セット作りました!
リバーシブルなので、柄を全部見せると写真のようにカラフル!
パターンはオリジナルです。

色んなブロガーさんたちがベビーブーティを作られていますが、これなら自分で型紙作れるかも!と作ってみたら出来ました☆

こちらの4セットはマタニティアイさんに納品します♪

☆ぽちっと応援☆
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 子供服・ベビー服(洋裁)

委託先のお知らせ

委託販売先が決まりました!

釧路の助産院マタニティアイさんです!

実は以前から声をかけて頂いていたのですが納品が遅れてしまって(>_<)

私の通っている助産院でもあります。
上の子供たち三人もこちらで出産し、4人目も出産します!
お世話になりっぱなしです。

スタッフさんも凄く素敵な方ばかりで、癒しの空間♪

こちらでは子供服、ベビー服、小物、マタニティ専門に委託となります。
現在、ベビー服と子供服のみ置いて頂いていますが、近日スリングや小物も納品予定です♪

紫陽花


紫陽花のレース編みコサージュを作ってみました。

編み貯めたモチーフ類が沢山あるのでまた公開したいと思います♪


にほんブログ村 子供服・ベビー服(洋裁)