2011年10月 の記事一覧

ヘンサル(パターンモニター)

「ハンドメイド・ぴこっと」さんの限定パターンモニターをさせていただきました。

ヘンサル120股上浅Verのパターンで製作。
110cm18㎏の次男用。

DSC_0763.jpg
生地はスーツ用のピンストライプの生地でかっこよくシンプルに。
パーツで縦横柄をかえてみました。

後ろ
DSC_0764.jpg
☆辛口ピーコ☆な次男にシンプルなだけは却下されそうなので、後ろの切り替えで柄生地を使用。



ポケットアップ
DSC_0765.jpg
このぷっくりぽっけがたまりません



☆着用画☆

DSC_0759.jpg
110cm18㎏の次男ですが、本人いわく、足回りがちょっとキチュイ~と言っておられました。
裾見返しは折り返しも可能なのですが、写真のは折り返していません。
股上はしゃがんでも大丈夫。
ニット生地で製作すればぴったりフィットして、もっとサルエルらしいシルエットになりそう!


DSC_0760.jpg

私「足開いてみて~」
次男「じゃ~ん!!」
DSC_0762.jpg


まみさん!とっても可愛いパターン有難うございました
生地を変えてまた挑戦してみます


消費1m...合計4m

★ぽちっと応援★
よろしくお願いします!
にほんブログ村 子供服・ベビー服(洋裁)





授乳服

自分用の授乳服を製作しました。

DSC_0785.jpg

まずは普段着用。
クライムキさんのlalala...パターンをアレンジして製作。
前身ごろは2枚仕立てで、袖付けからサイドウエストラインまで切り替えが入っています。
DSC_0786.jpg


サイドはボーダーにしてみました^^


それからお出かけ用カットソーOP。
レトロな感じに仕上がりました^^
こちらのパターンもクライムキさんのパフスリーブカットソーをアレンジしたものです。
DSC_0783.jpg

襟まわりにレースでガーリーに。
サイドの刺繍がレトロな生地です^^
DSC_0784.jpg


☆今回の日記より報告☆

消費3m...




★ぽちっと応援★
よろしくお願いします!
にほんブログ村 子供服・ベビー服(洋裁)

出産祝いにベビーセット

DSC_0756.jpg

息子の保育園のお母さんよりオーダーいただいた出産祝い用ベビーセット。
おそろいの生地で、スタイ、おしりふきケース、リバーシブルブーティを作りました。
とっても喜んでいただけたようで、うれしい限り^^

私も臨月に入ったので、気合入れなくちゃ!!

★ぽちっと応援★
よろしくお願いします!
にほんブログ村 子供服・ベビー服(洋裁)

ベビーニット帽子


ベビーニット帽子が出来ました~♪もう一つブルーは納品済みです。こちらも来週納品します!

★ぽちっと応援★
よろしくお願いします!
にほんブログ村 子供服・ベビー服(洋裁)