2013年07月 の記事一覧

ドルマンプルオーバー・モニター紹介6

CIRCOオリジナルパターン
「ドルマンプルオーバーKIDS」

80サイズ・ショート丈のモニターさん紹介です。

ハンドメイドブランド
「*bask in the sun*」さんにモニターしていただきました。


*bask in the sun*さんは、ナチュラルで可愛い子供服ハンドメイド作家さんです。

*bask in the sun*さんブログはコチラ→*dask in the sun*

今回、*bask in the sun*さんに製作して頂いたのは、
「ノーマル&裾リブ」です。

o0480072012622923213.jpg
*bask in the sun*さんのアレンジで裾リブが2倍の長さになっています。
(ワンピースになっていますね*bask in the sun*さん素敵なアレンジありがとうございます!)

o0480072012622923198.jpg
パイル生地でふわふわドルマン・・・☆

o0480072012622923207.jpg
シンプルでもパイルでふわふわだから可愛い!

*bask in the sun*さんの記事にもありましたが、
頭が入りづらいとのご報告を受けて、
ノーマルverにも後ろ見返し(あき)処理の工程を加えたのと、
全サイズ、衿リブのパターンも製作しました。
*bask in the sun*さんの記事にもありましたが、
私自身、このノーマルverのシンプルな見返しの襟ぐりラインは譲れなく、
これ以上広げると、ゆるすぎてしまうので、
このままのラインで、後ろ見返し処理にしました。


今回募集したモニターさんたちみなさん、一週間と短い期間の中で製作していただいております。
急なお願いにもかかわらず、快くすぐ製作に取り掛かっていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
モニターさんから、温かいご指摘、ご要望を頂き、早急に対応しています。
まだまだ、細かい訂正等ありますが、最終チェック訂正にて販売になります。
もうしばらくお待ちください。



*bask in the sun*さん、モニターありがとうございました!

*bask in the sun*さん本人から了承を得て画像をお借りしています。
無断転載、使用は絶対にしないでください

*目標*
パターン販売に向けて頑張ってます!
応援宜しくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ




ドルマンプルオーバー・モニター紹介5

CIRCOオリジナルパターン
「ドルマンプルオーバーKIDS」

80サイズ・リボンカラーのモニターさん紹介です。

ハンドメイドブランド
「JOJO*」さんにモニターしていただきました。


JOJO*さんは、レトロポップで可愛い子供服ハンドメイド作家さんです。

JOJO*さんブログはコチラ→JOJO*

今回、JOJO*さんに製作して頂いたのは、
「リボンカラー」です。


o0252033212625200845.jpg
ボーダー&白リボンカラーでマリンテイストな雰囲気!

o0233031512625200846.jpg
サイドギャザーなしなので、ワンピースっぽく見えます。
ギャザーなしでスキニーとあわせるのもありかも!

o0182022112625200847.jpg
後姿。ベビちゃんならではのふっくら背中をすっぽり包むシルエット。

JOJOさんの生地組み合わせ、実はツボ!
シンプルなんだけれど、可愛い。。。
私もやってみようかなぁ・・・
ボーダー&白カラーに赤いカラーをどこかに入れて、
マリンテイストで作ってみたい!



今回募集したモニターさんたちみなさん、一週間と短い期間の中で製作していただいております。
急なお願いにもかかわらず、快くすぐ製作に取り掛かっていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
モニターさんから、温かいご指摘、ご要望を頂き、早急に対応しています。
まだまだ、細かい訂正等ありますが、最終チェック訂正にて販売になります。
もうしばらくお待ちください。



JOJO*さん、モニターありがとうございました!

JOJO*さん本人から了承を得て画像をお借りしています。
無断転載、使用は絶対にしないでください

*目標*
パターン販売に向けて頑張ってます!
応援宜しくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ



ドルマンプルオーバー・モニター紹介4

CIRCOオリジナルパターン
「ドルマンプルオーバーKIDS」

90サイズ・リボンカラーのモニターさん紹介です。

ハンドメイドブランド
「Lilly and Louis」さんにモニターしていただきました。


Lilly and Louisさんは、元気で可愛い子供服ハンドメイド作家さんです。

Lilly and Louisさんブログはコチラ→Lilly and Louis

今回、Lilly and Louisさんに製作して頂いたのは、
「リボンカラー&裾リブ」です。

t02200220_0480048012623242050.jpg
苺&赤リボンカラーで女の子らしい元気な組み合わせ!
ちらりとのぞくギンガムの見返しがまた可愛い・・・★

t02200220_0480048012623242339.jpg
t02200220_0480048012623242340.jpg
ボタンもかわいい!

t02200293_0480064012623312544.jpg
娘さん着画。
フリルスカートともぴったり。
ミニーちゃんを思わせるカラーですね!
t02200220_0480048112623312545.jpg
照れてるのかな?
かわいいはにかみ笑顔^^



今回募集したモニターさんたちみなさん、一週間と短い期間の中で製作していただいております。
急なお願いにもかかわらず、快くすぐ製作に取り掛かっていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
モニターさんから、温かいご指摘、ご要望を頂き、早急に対応しています。
まだまだ、細かい訂正等ありますが、最終チェック訂正にて販売になります。
もうしばらくお待ちください。



Lilly and Louisさん、モニターありがとうございました!

Lilly and Louisさん本人から了承を得て画像をお借りしています。
無断転載、使用は絶対にしないでください

*目標*
パターン販売に向けて頑張ってます!
応援宜しくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ



ドルマンプルオーバー・レイヤードアレンジ







CIRCOオリジナルパターン
「ドルマンプルオーバー」100size
レイヤードアレンジ

男の子のための、レイヤードアレンジ。

レイヤードは、ノーマルレイヤードとシャツレイヤードをご用意しました。
写真では、ボーダー×ボーダーがノーマルレイヤード。
グレースカル&チェックがシャツレイヤード。
シャツレイヤードにはsideスリットアレンジをしています。
こちらは仕様書にアレンジ方法を記載します。

このレイヤードパターンは無料パターンにする予定です。
ドルマンプルオーバーを購入下さった方がダウンロード印刷できる様にしたいと、思っています。

着用写真は、いつもの三男。
アイロン用の霧吹きを持ってご機嫌(笑)




*目標*
パターン販売に向けて頑張ってます!
応援宜しくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

ドルマンプルオーバーKIDSモニター紹介3

CIRCOオリジナルパターン
「ドルマンプルオーバーKIDS」

90サイズ・110サイズ・リボンカラーのモニターさん紹介です。

ハンドメイドブランド
「precious*time」さんにモニターしていただきました。


precious*timeさんは、上品で可愛い子供服ハンドメイド作家さんです。

precious*timeさんブログはコチラ→precious*time

今回、precious*timeさんに製作して頂いたのは、
「リボンカラー&サイドギャザー」です。

DSC00322.jpg
花柄&レース地衿で姉妹おそろい!

DSC00001.jpg
仲良く手をつないで・・・☆

DSC00327.jpg
DSC00326.jpg
リボンカラーアップ。
お姉ちゃんはピンク、妹さんはイエローに白いレースが重なって、
可愛さの中にも上品さを兼ね備えた組み合わせ。

DSC00329.jpg
DSC00328.jpg
リボンカラー後ろ
後ろも可愛いボタンを使用されいいて抜かり無い!

DSC00325.jpg
DSC00324.jpg
サイドギャザーもレースとリボンでかわいらしく♪

DSC00004.jpg
後姿はおしりがすっぽり隠れるデザイン。
フリルとの相性もばっちりですね!




今回募集したモニターさんたちみなさん、一週間と短い期間の中で製作していただいております。
急なお願いにもかかわらず、快くすぐ製作に取り掛かっていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
モニターさんから、温かいご指摘、ご要望を頂き、早急に対応しています。
まだまだ、細かい訂正等ありますが、最終チェック訂正にて販売になります。
もうしばらくお待ちください。



precious*timeさん、モニターありがとうございました!

precious*timeさん本人から了承を得て画像をお借りしています。
無断転載、使用は絶対にしないでください

*目標*
パターン販売に向けて頑張ってます!
応援宜しくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ



ドルマンプルオーバーKIDSモニター紹介

CIRCOオリジナルパターン
「ドルマンプルオーバーKIDS」
110サイズ・リボンカラーのモニターさん紹介です。


ハンドメイドブランド
「*shameripink*」さんにモニターしていただきました。

*shameripink*さんは、sweetで可愛い子供服ハンドメイド作家さんです。

*shameripink*さんブログはコチラ→*shameripink*

今回、*shameripink*さんに製作して頂いたのは、
「リボンカラー&裾リブ」です。

e0253224_21333251.jpg
リボン柄&リボンカラーの女の子の大好きな最強組み合わせ☆

e0253224_21363499.jpg
リボンカラーはレース地で、ちょっぴりお姉さんな雰囲気・・・☆

e0253224_21441371.jpg
うしろ姿の見返しもポイント!
ここのボタンも拘って選んで頂けるポイントです。
*shameripink*さんもかわいいアンティークテイストなボタンですね♪

e0253224_21552363.jpg
ここもポイント。
*shameripink*さんのblogでもご紹介頂いていますが、
ドルマンによくありがちな、袖口から中が見える、ということがありません。
かといって動かしづらいわけでもなく、こだわりの袖です。

e0253224_2157874.jpg
えりぐりもゆるすぎず・・・

e0253224_21543090.jpg
リブタイプだとカジュアルな印象ですね~^^
は~い!のポーズがかわいい!!





今回募集したモニターさんたちみなさん、一週間と短い期間の中で製作していただいております。
急なお願いにもかかわらず、快くすぐ製作に取り掛かっていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
モニターさんから、温かいご指摘、ご要望を頂き、早急に対応しています。
まだまだ、細かい訂正等ありますが、最終チェック訂正にて販売になります。
もうしばらくお待ちください。



*shameripink*さん、モニターありがとうございました!

*shameripink*さん本人から了承を得て画像をお借りしています。
無断転載、使用は絶対にしないでください

*目標*
パターン販売に向けて頑張ってます!
応援宜しくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ



ドルマンプルオーバーKIDSモニター紹介

CIRCOオリジナルパターン
「ドルマンプルオーバーKIDS」
90サイズ・リボンカラー
130サイズ・ショート丈のモニターさん紹介です。


ハンドメイドブランド
「yancha*m」さんにモニターしていただきました。

yancha*mさんは、ビビット&カラフルな子供服ハンドメイド作家さんです。

yancha*mさんブログはコチラ→yancha*m

今回、yancha*mさんに製作して頂いたのは、
「リボンカラー&サイドギャザー」
「ショート丈&裾リブ」です。


こちらは「ショート丈&裾リブ」
img_1022674_32325382_0.jpg

yancha*mさんによる切替アレンジがかっこいい!!

img_1022674_32325382_3.jpg
息子さん着画。
りらりと覗く赤がスパイス!

img_1022674_32325382_2.jpg
後姿も切替でカッコイイ!

img_1022674_32325382_4.jpg
サイドから見ても、だぼだぼすぎず、すっきり仕上がっています。


さて、2作目。
こちらは「リボンカラー&サイドギャザー」

img_1022674_32339789_0.jpg
img_1022674_32339789_1.jpg


ビビットな生地の組み合わせがyancha*mさんらしくって、
見てるこちらが元気を分けてもらっちゃうお洋服ですね♪

img_1022674_32339789_2.jpg
娘さん着画。
かわいくポージングしてくれています。
女の子ってピンクのイメージが強かった(私は男の子4人の母・・・)
オレンジ×オレンジもすっごく可愛い!
私もオレンジの女の子服作ってみたくなりました・・・☆

img_1022674_32339789_3.jpg
うっふん♪と聞こえそうな着画。(かわいい!!)

img_1022674_32339789_4.jpg
バックスタイル


今回募集したモニターさんたちみなさん、一週間と短い期間の中で製作していただいております。
急なお願いにもかかわらず、快くすぐ製作に取り掛かっていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
モニターさんから、温かいご指摘、ご要望を頂き、早急に対応しています。
まだまだ、細かい訂正等ありますが、最終チェック訂正にて販売になります。
もうしばらくお待ちください。


yancha*mさん、モニターありがとうございました!

※yancha*mさん本人から了承を得て画像をお借りしています。
無断転載、使用は絶対にしないでください

*目標*
パターン販売に向けて頑張ってます!
応援宜しくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ



モニター募集・ドルマンプルkids・終了

モニター募集・ドルマンプルkids・終了





CIRCOオリジナルパターン
「ドルマンプルオーバー」KIDS
 
只今度々紹介させて頂いてますパターン、
ドルマンプルオーバーですが、マイミクさんやツイ友さんにモニターをお願いしていましたが、まだモニター枠が空いていますので、こちらでモニター募集します。
 
サイズは
80サイズ、リボンカラー
80サイズ、ショート丈
90サイズ、リボンカラー
110サイズ、リボンカラー
110サイズ、ショート丈

120サイズショート丈
130サイズショート丈
 
7枠になります。
 
 
ノーマル、後ろヨーク切替、リボンカラー、ギャザーフード、裾サイドギャザー、裾リブ、男の子ライン、長袖パターンがありますので、組み合わせ次第で様々に変化するパターンです。
 
 
モニター条件
★1週間程で製作出来る方、
★着用画像を撮れる方、

★画像を掲載しても大丈夫な方、
★ブログやショップで紹介しても大丈夫な方
★2ヶ月以内に更新のあるブログをお持ちの方で、モニター体験を掲載、紹介して頂ける方。
モニター様にはこちらのブログでも紹介させて頂きます。
 
製作期間内に製作できれば、複数エントリーも可能です!
是非兄弟お揃いモニターを(´▽`)
 
以上条件を満たせる方。
 
パターンは、ダウンロード式です。

コメントにてエントリーして頂き、決まり次第こちらからメール差し上げます。
 エントリー数が多い場合は、抽選にさせて頂きます。
 
募集期間は18日まで。
 
是非コメント頂けると嬉しいです(*'▽'*)
宜しくお願い致します。
 
 
 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
終了しました。
ありがとうございました。
コメントいただいた方に、これから返信させて頂きます。


パターン販売に向けて頑張ってます!
応援宜しくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

ドルマンプルオーバーKIDSモニター紹介

CIRCOオリジナルパターン
「ドルマンプルオーバーKIDS」
90サイズのモニターさん紹介です。


ハンドメイドブランド
「omeme88」さんにモニターしていただきました。

omeme88さんはケシゴムハンコインストラクターさんで、
可愛いオリジナルのケシゴムハンコを製作・オーダーされている作家さんです。

omeme88さんブログはコチラ→omeme88

今回、omeme88さんに製作して頂いたのは、
「ノーマル丈&サイドギャザー」
「ショート丈&裾リブ」
です。
omeme88さんらしく、可愛い&かっこよく!仕上がっています。


こちらは「ショート丈&裾リブ」
BLOG5435.jpg
mocamochaさんの車柄が涼しげ!

BLOG5432.jpg
後ろはヨーク切替で、トリコロールカラーのボーダーで元気いっぱいな組み合わせ!

DSC_0118_convert_20130709090742.jpg
DSC_0117_convert_20130709090559.jpg

omeme88さんこと、ぱちこさんの息子さん着画。
噴水ヘアーがまた愛らしいvv
ダボダボすぎず、すっきりとしたドルマンなので、
男の子でも無理なく着用していただけるかと思います!


さて、2作目。
こちらは「ノーマル丈&サイドギャザー」

BLOG5439.jpg
ヘッドフォンステンシルがかっこいい~~~!!

BLOG5441.jpg
なんと、ステンシルのうえに、ラインストーンが!
omeme88さんのセンスとこだわりが素敵すぎる><

BLOG5438.jpg
後ろはブルックナーでヨーク切替。
前がハードな分、後ろは可愛くライオンタグvvギャップに萌・・・★

DSC_0106-1_convert_20130702220956.jpg
息子さん着用画像。
サイドギャザーのデザイン、実はおんなのこのためのでしたが、
omeme88さんの作品を見て、男の子でもサイドギャザーありかも!!と思いました。
新たな発見!

こうやって、モニターさんに作っていただくと、
製作者では考え付かない組み合わせやアレンジが出てきて、本当におもしろい!
新たなアイディアにつながったりもします。
モニターさんには感謝の思いでいっぱいです。

omeme88さん、モニターありがとうございました!
みなさん是非omeme88さんのBLOGへ!
モニター生地のほかにも、素敵な子供服作品や、ケシゴムハンコ作品が見られますよ^^



※omeme88さん本人から了承を得て画像をお借りしています。
無断転載、使用は絶対にしないでください

*目標*
パターン販売に向けて頑張ってます!
応援宜しくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ



自作パターン・アクティブパンツ120









CIRCOオリジナルパターン
「アクティブパンツ」120size

男の子のための、七分丈パンツ。
サイド裾に、タックが入っていて、膝を包み込むような立体感があり、動きやすいデザインです。
前ポケットは飾りフラップがついた、まち付き立体ポケットです。
ミニカーも難なく入ります(笑)
ストレッチデニムに、ステッチ沢山で作ってみました。

着用写真は、次男。
早速気に入ってくれたようで、「明日着るから」って嬉しい言葉。
辛口な次男に誉められると余計に嬉しいかーちゃんです(笑)

販売に向けて各サイズ型紙作りに入ります!


*目標*
パターン販売に向けて頑張ってます!
応援宜しくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

ドルマンプルオーバー・パターンモニター紹介

CIRCOオリジナルパターン
「ドルマンプルオーバーKIDS」
130サイズのモニターさん紹介です。


ハンドメイドブランド
「mochairo*」さんにモニターしていただきました。

mochairo*さんブログはコチラ→mochairo*

今回、mochairo*さんに製作して頂いたのは、
「リボンカラー」です。
mochairo*さんらしく可愛らしく、清楚に仕上がっています。

sakuhin2.jpg

花柄の布帛生地に、白いリボンカラーで涼しげ・・・☆

sakuhin.jpg

mochairo*さんのアレンジでサイドから後ろへリボンで結んであります。
更にお姉さん度アップ!
ピアノの発表会に着ていって下さったようで、うれしい限りです^^
cats.jpg
ショートパンツと合わせて夏の涼しげコーディネイト。
アップされた髪も大人っぽくて可愛い・・・☆


mochairo*さん、製作ありがとうございました!!


*目標*
パターン販売に向けて頑張ってます!
応援宜しくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

自作パターン・ドルマンプル100男の子ライン






CIRCOオリジナルパターン
「ドルマンプルオーバー」100size

男の子ラインバージョン。
見頃はジャガードボーダー、裾リブはこんぺいとうニットで作りました。

パンツもオリジナルパターンのスラッシュサルエルです。

なかなか、ドルマンとサルエルの組み合わせがかわいい!自己満足(笑)
マカロンドットで作っても可愛いだろうなぁ。。。


なかなか大人しく写真をとらせてくれない、うちの三男(笑)
いつもモデルお疲れ様&有難う(´▽`)




*目標*
パターン販売に向けて頑張ってます!
応援宜しくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

パターン・大人ドルマンプルオーバー改良型


CIRCOオリジナルパターン
「ドルマンプルオーバー」レディース

改良型バージョン。
前回のパターンの、丈を長くして、身幅を詰めて変更して作りました。











アメリカン?な柄に、後ろヨークはボーダー、オリジナルきのこタグをつけました。
サイドギャザーは無しにしてみました。
前回よりすっきりしたシルエット。
もう少し袖口広くしてもいいかな?
修正して、ギャザータイプと布帛タイプも作ってみたいと思います。


*目標*
パターン販売に向けて頑張ってます!
応援宜しくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ