2014年02月 の記事一覧

自作パターン・重ね着風ロンT120size

重ね着風ロンT 120size
pattern・CIRCO
fabric・slowboat・SMILE







20140227002049d1b.jpg


20140227002049ce2.jpg
うちの次男に着て貰いました。

20140227002049d38.jpg


20140227002049ea6.jpg
後ろ。


ボタンホールがずれてしまい残念な仕上がり(T_T)
丈はもう少し長くしようかな?
全体的なフィット感は良い感じ!
他サイズも引き続き頑張ります。




応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ




自作パターン・リベンジ!重ね着風ロンT

重ね着風ロンTリベンジしました。
前回に比べて、丈を15mm長く、ボタンホール位置を下げてみました。
良い感じですね~(自画自賛)
「重ね着風ロンT」size100
pattern CIRCO
fabric slowboat etc...

moblog_b5ebbb84.jpg
slowboatさんのボーダースムースで。

フロント部分はなんちゃって前立て。


moblog_4abcfaed.jpg

左袖にはイカリのワッペン。

moblog_dca19c71.jpg

三男着画。

moblog_ae228af6.jpg

やっぱり黙ってはくれない(笑)


moblog_2e1c0c69.jpg

横から。後ろ下がりのライン。


moblog_a780a224.jpg

後ろはゆるーくカーブかかってます。
ジーンズポケットのステッチを邪魔しない丈にしたいので、この丈がベストかな?
アクティブパンツと合わせてみたい!




応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

自作パターン・重ね着風ロンT


ご無沙汰しております。
5ヶ月中になり、悪阻も落ち着き、ぼちぼち、縫い始めています。
 
 
年末に出来上がっていた型紙。
悪阻の辛さに放置していた物を縫いました(笑)
 
重ね着風ロンT。
カーデを重ねているように見えるTシャツです。
 
「重ね着風ロンT」size100
pattern CIRCO
fabric slowboat etc...

 
 
 
 

動き回ってなかなか撮らせてくれない三男。

 

後ろはゆるーくカーブかかってます。
 
 

 

試作なので、これからボタンホール位置を下げて、丈をもう少し長くしてリベンジします!
 
 






応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ