2014年03月 の記事一覧

試作リベンジ!ペプラムカーデ







「ペプラムカーデ」size110
pattern CIRCO




ペプラムカーデnewタイプです。
レースボーダー生地で製作しました。
ボタンはお気に入りのチェコレースボタン。

前回よりウエスト位置を高くして、ペプラム部分のフレア分量を多くしました。
丈は前回と変わらずなんですが、
前回よりも春夏っぽく、軽く爽やかなイメージになったんじゃないかなぁと思います。
今回はこちらのデザインで、サイズ展開していきます。

ソルメッシュやスラブ天竺で作ったら可愛いんじゃないかと妄想。


またまた、悲しいかなうちには女の子がいないので、
着用画はありません(T_T)

販売中のリボンサロペットと合わせても可愛い~♪
ボタンを閉めずにさらっと羽織っても可愛いので、夏場のキャミソールやタンクとの相性も良さそうです。





応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ




新作パターン・重ね着風ロンT130サイズ






「重ね着風ロンT」&アクティブパンツ
size130
pattern CIRCO
fabric slowboat/smile


128cm26kgの長男が着用しています。
普段ものによっては130サイズが、小さかったりするので、
130サイズジャストの子にはもう少し丈が長くなるかな?
アクティブパンツのテーパードアレンジも合わせて着用しています。


重ね着風ロンTの試作はこれにて終了して、
これから仕様書を書いて、出来上がり次第モニター募集します。







応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ



新作パターン・ペプラムカーデ





「ペプラムカーデ」size110
pattern CIRCO
fabric slowboat 




春になってきましたね。
春らしいカーデを作ってみました。

悲しいかなうちには女の子がいないので、
着用画はありません(T_T)

ウエストからひらひらと広がるペプラム。
無地で作って、花柄レギンスと合わせても可愛い~と妄想。
ショート丈も思案中。
重ね着風ロンTと同時進行で製作しています。







…が、我が家もインフル祭り。
子供4人いると続く続く…(/_;)
私も旦那も移るまいと、変にテンション上げて日々過ごしてました(笑)
そんなテンションのおかげ?で、
なんとか移らずに過ごしてます。

日々の家事と仕事をこなすのが精一杯で、
なかなか型紙まで手が回らず、
あれもこれも作りたい物は山ほどあるのに、出来ないもどかしさと葛藤_| ̄|○

お腹の子は7ヶ月になり、
女子ではないかという可能性も…
もし女子なら、かーちゃん破産宣告されたようなもの。
今まで我慢していた可愛い生地に目がいってます。
キケン。。。






応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ