2014年07月 の記事一覧

出産記録


お久しぶりです。
先日、五人目を無事に出産しました!
五人目にして長女(笑)
我が家のアイドルと化しています。

心配していた出血も問題なく、母子ともに無事に退院しました。
分娩時間も最初の陣痛から4時間半程、あっという間に産まれて、親孝行な子だなぁ…としみじみ。
お裾の痛みも殆どなく、本当に安産。
後陣痛はかなり痛かったけど、いずれ終わる痛みと解っているので我慢!
母乳もしっかり出てバッチリ完母!
上の男子たちと比べると、よく寝るし、寝過ぎてわざわざ起こして母乳をあげなきゃならない程(笑)

予定日きっかりに産まれ、しかも予定日は次男の誕生日。

「僕の誕生日に産まれて欲しいなぁ~」
と言っていた次男。

同じ誕生日になれたのが嬉しかったらしく、部活が終わってすぐ、病院へかけつけて、
可愛い~と念願の抱っこ。

退院後、次男、長女の誕生日、オマケにかーちゃんお疲れ様を兼ねてお祝いをし、祖父母も一緒に家族で過ごしました♪

日があけるまでは、家族に甘えてゆっくり休ませて貰い、日があけたら、まずは少しづつ、家事と仕事に体を慣らして、体調を見てパターン作業して行きたいと思います。

以前よりも時間もなくなり、スローペースでの更新となりますが、長い目で見ていただけたら幸いです。







