2015年04月 の記事一覧

新作マーガレットT・モニター様募集/終了しました



マーガレットT110サイズ
パフスリーブ袖

110サイズのトルソーに着せています。
フロントに斜めの切替が入り、後ろ身頃にかけてフレアになっていて、後ろ身頃に繋がる部分はギャザーを寄せています。

ネウラヤランカさんの無地生成天竺に薔薇柄の透け感のあるローン生地を切り替えに使用しました。

20150419002627d8f.jpg

2015041900263029f.jpg

20150419002628fdc.jpg

市販のTシャツとくらべると、全体的にコンパクトな作りになっています。


切替をボーダーやチェックにすると、前で柄の出方がバイヤス方向に変わるので、組み合わせ方でかなり表情の変わる一枚になると思います。
切替部分は、ニット、布帛両用。


こちらはノーマル袖。
以前ご紹介したものよりも袖がコンパクトになり、着丈も短くなっています。
生地はビックボーダーに、デリキャスさんのチェック柄生地を。

20150419002722d8f.jpg

20150419002722c27.jpg

201504190027240f4.jpg




ご協力頂けるモニター様を募集します。締め切りました。
沢山メールを頂き有り難うございます。
せっかくなので、急遽枠を増やして、応募頂いた皆様にお願い出来るよう
振り分けしています。
ご応募頂いた皆様には、近日中にお返事差し上げます。

☆モニター条件
★1週間程で製作出来る方、
★ある程度縫製の出来る方でロックミシンをお持ちの方、
★パターンの仕様がわかりやすく、はっきりとした作品画像、着用画像を撮れる方、
★アレンジをせずに製作してくださる方
★画像をこちらのブログやショップに掲載しても大丈夫な方、
★ブログやショップで紹介しても大丈夫な方
★1ヶ月以内に更新のあるブログをお持ちの方で、モニター体験を掲載、紹介して頂ける方。
モニター様にはこちらのブログでも紹介させて頂きます。

製作期間内に製作できれば、複数エントリーも可能です!


以上条件を満たせる方。

パターンは、こちらでA3サイズに印刷したものをお送りいたします。
決まり次第こちらからメール差し上げます。
エントリー数が多い場合は、抽選にさせて頂きます。

メール内容に
●希望モニターサイズ
●着用するお子様の身長、体重
●メールアドレス
●ブログURL
を記載して、fouaton.cocon@gmail.comまでメールをお願い致します


是非是非、ご協力頂ける方いらっしゃいましたら、お待ちしています(^_^)/
宜しくお願い致しますm(_ _)m




◆Facebook◆
https://m.facebook.com/patternshopxcirco
◆Instagram◆
@circoxyuki

*いいね!と思っていただけたら
ポチっと宜しくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ






CIRCOパターン新作マーガレットT



pattern CIRCO
「マーガレットT」 110サイズ
fabric ネウラヤランカさん

新しい型紙製作に入っています。 

マーガレットT

フロントに斜めの切替が入り、後ろ身頃にかけてフレアになっていて、後ろ身頃に繋がる部分はギャザーを寄せています。

ネウラヤランカさんの無地天竺生成に、ブルーのギンガムチェックでシンプルに仕立てました。
こちらの天竺は、綿カスが入っていて、厚みも丁度良く、味のある生地です。

型紙の名前はまったく何の由来もなく(笑)
なんとなく、可愛く元気なイメージの型紙なので、マーガレットと名付けました。


切替をボーダーやチェックにすると、前で柄の出方がバイヤス方向に変わるので、組み合わせ方でかなり表情の変わる一枚になると思います。
切替部分は、ニット、布帛両用。

もう少し袖をコンパクトにし、丈を1cm程短く修正して、サイズ展開していきます。

袖は写真のノーマル袖の他に、パフスリーブ袖も付属予定です。


◆Facebook◆
https://m.facebook.com/patternshopxcirco
◆Instagram◆
@circoxyuki

*いいね!と思っていただけたら
ポチっと宜しくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ