スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

CIRCOパターン 新作「サマーソルトシャツ/フリル袖」KIDS&LADYS

CIRCOパターン
新作「サマーソルトシャツ」KIDS

サマーソルトとは、英語でsomersault「でんぐりがえし」という意味で、
製作過程で後ろ見頃を一回転させて作る肩のねじれがポイントのノースリーブブラウスです。
脇裾にはガゼットもついていて、前見頃にはギャザー、裾はタックあり、タックなしをお好みで♪


サマソールシャツKIDSCIRCO3
店主の娘1歳にモデルをしてもらいました。
フリル袖verで製作しています。
袖のねじれで雰囲気が変わるので、お好みのねじりポイントを探していただけたらと思います^^
写真では袖を重ねて花弁のようにしています。

生地はネウラヤランカさんのシャーリングコットン/つつじ  を使用しています。
柔らかくてフワフワ~の肌触りのよい生地です。
シャーリングですので、初心者の方には少々扱いが難しい部分がありますが、
是非赤ちゃんの夏服に使ってほしいオススメの生地です。

サマーソルトシャツKIDSはLADYSと比べると、首周りがゴム仕様になっていて、
LADYSはキャミソールやタンクトップとの重ね着必須ですが、
KIDSは、1枚で着用いただける仕様になっています。
もちろん写真のように重ね着もOKです。


サマソールシャツKIDSCIRCO4

LADYSフリル袖ver
店主自らモデルです。。。お目汚し画像ごめんなさい(><)

柔らかなワッシャーリネン生地のロイヤルブルーで製作しました。
袖はねじれから前側は身頃に倒して、後袖をそのままおろして、縫い留めています。

後ろ見頃はYシャツのようにタックが入り、カーブした裾でおしりを隠してくれます。
サイドはガゼット(補強布)がついてますので、生地の柄方向を変えて遊んでも面白い♪
前後の長さで気になるおしりとお腹はしっかり隠しつつも、サイドのカーブ&ガゼットで足長効果もあります。


モデルは店主(笑)153cm.
パターンの丈は155cmで製作しています。
パターンには150cm、155cm、160cm、165cm、170cmの着丈ラインを記入予定ですので、
お客様の身長に合わせて製作して頂きたいな~と思っています^^


気づけばもう7月・・・
夏の間に出来上がるのか不安ですが。。。
頑張ります><

◆Facebook◆
https://m.facebook.com/patternshopxcirco
◆Instagram◆
@circoxyuki

*いいね!*と思っていただけたら応援宜しくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。