◆CIRCO実店舗より◆冬休み工作ワークショップ

手作りしたい!ママのための型紙屋CIRCO、店主の成澤です。
いつもblogを読んでくださり、ありがとうございます。


冬休み工作ワークショップinCIRCO
1/11~1/13の三日間のワークショップ、無事に本日終了いたしました。
ご協力くださった千寿さん、ご参加くださったお客様、本当にありがとうございました。

予想をはるかに超えて、参加人数三日間で24人!
沢山の子供たちが作品を作って下さって、
企画した私が一番感激して喜んで感無量です。。。
今、燃え尽きてます(笑)

GVGF5957.jpg
この日は5名の子供たちが参加。

KNSV3606.jpg
この日は8名の子供たちが参加。


YHUU9696.jpg
この日は11人の子供たちとお母様が参加。

HRXW9771.jpg
また、ご参加くださったお客様の中で、CIRCOのオリジナル生地と、パターンを使用して製作されたお洋服着用で
来てくださって、感激(´;ω;`)ウッ…
しかも、インスタで何度かコメントやりとりしたり、リポストさせていただいた方だったのです!!
も~~~言ってくださいよ~~~!!って思わず言っちゃいました(笑)
ネットでのやりとりから、実際にお会いするのって、なんだか凄く不思議で素敵なご縁♡
本当にありがとうございます♡

さてさて、三日間ワークショップ。
ご参加くださった子供たちからはこんな言葉が。。。
針とか、使ったことないし。。。
え~!!無理~!!
え!ここ縫ったらこんなんなってんの?!
はぁ。。。。(溜息)→オバチャン手伝おうか?(店主の誘惑)→、、、いや、自分でやる!!(鼻息)
いったー!!(針刺した)
やったーーー!出来たーーーー!!
まさか、自分が出来ると思わなかったわ。。。



お母さんからはこんな言葉が。。。
ねぇ、大丈夫?(大丈夫だって!と子供に言われる)
え、意外と縫うの上手だったんだね!
やるじゃんーーー!
あともう少し、頑張ってーーー!
お母さんより出来るじゃん!
こんなに出来るなら、おうちでもやらせてあげたら良かったね!
うちの子がこんなに出来るなんて思わなかった。。。
やったねーーーー!!
本当に本当に、よく頑張ったねーー!!!


こんな親子の会話をしながら、作品が出来上がったとき、
一緒に手作ることの時間を共有して、
自分でも知らなかった自分を知って、
更に大切で大好きなお母さんがそばにいて見守ってくれる。
この2時間の時間は子供たちにとって、とっても濃く幸せな、
自身につながる時間だったと思います。

ご参加できなかったお客様も、
是非、一度、お子さんに挑戦させてみて欲しいです。
きっと、お子様の新たな一面に気が付くはず♡

針やハサミは危ないし、怪我する恐れもある。
でも、使い方を知らないと、何が危険なのかもわかりません。
危ないからダメ!ではなく、どう使ったら危ないのか、
使うことで、身をもって、体験するのがベストだと、私は思います^^








通年営業開始!CIRCOnetshopはこちらから




*ぽちっと応援して頂けたら励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

どんな型紙売ってるの?やご案内はこちらから↓
◆PatternshopCIRCOのWEBSHOP◆

型紙の製作過程や日常のアレコレ載せています↓
◆Instagram◆
@circoxyuki

CIRCOの応援して下さる方はこちらもよろしくお願いします!↓
◆パターンショップCIRCOのFacebook◆

CIRCOの実店舗の情報はコチラカラ↓
◆CIRCO実店舗FB◆

CIRCOやもりもりふぁ~むの母体となる会社です↓
◆有限会社 春の湯のFacebook◆

自然農法にご興味のある方はこちらも↓
◆無農薬・無肥料・無堆肥・自然栽培もりもりふぁ~むのFacebook◆






スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する