スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

ドルマンTを布帛で作ってみた

こんにちは😃
オリジナル型紙と生地のお店、patternshopCIRCOのyukiです。
いつもご覧頂き、有難うございます🌼

あっつい日々が続いていますが、皆さん如何お過ごしでしょうか?
店主、夏は好きなんですが、アレルギーが出やすくて鼻水との戦いです(;´▽`A``

さて、CIRCOで販売中の型紙、ドルマンTはお試し頂けましたでしょうか?
この型紙、と~~~っても優秀です!
・・・て、作った自分が言うのも難ですが(笑)


20170806090323590.jpg

ニット専用の型紙ではありますが、見返しを付けて、布帛で作ってみました。
生地はCIRCOのみちかけ、綿ローンで。
袖はフリル袖ver.
このフリルもタックを寄せているので、甘すぎず、
大人の方でも気兼ねせずに着用していただけると思います^^

見返し幅は5cm程で襟ぐりから書き写し、空きは作っていません。
バイヤス処理でも良さそうですね😊
kidsサイズは空きがあったほうが良さそうですね〜

着用してみたら、かなり涼しく、
気になるお腹周りや二の腕も隠れて、ココ大事( ;∀;)
尚且つ着痩せして見えるような気がします!

さらっとくたっとしたリネンで作っても可愛いだろうなぁ♡と企み中。
冬はタートルと重ね着して着用出来ますので、年中使えそう!
10月にはカラフルドームイベントに参加するので、販売用にいくつかまた作ってご紹介したいと思います( *´艸`)

ぜひ試してみて下さいね💕

●ランキングに参加しています●
スライドショー用-13
♪ぽちっと応援♪して頂けたら励みになります。


型紙の製作過程や日常のアレコレ載せています↓
◆Instagram◆
@circoxyuki

CIRCOの実店舗の情報はコチラカラ↓
◆CIRCO実店舗FB◆

CIRCOやもりもりふぁ~むの母体となる会社です↓
◆有限会社 春の湯のFacebook◆

自然農法にご興味のある方はこちらも↓
◆無農薬・無肥料・無堆肥・自然栽培もりもりふぁ~むのFacebook◆





スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。