スポンサーサイト

Comment (-)

3Lサイズのお洋服を型紙から作りました

こんにちは😃
オリジナル型紙と生地のお店、patternshopCIRCOの店主、yukiです。
いつもご覧頂き、有難うございます☺️

CIRCOを立ち上げる前からのお客様が、久しぶりにご来店。
着物の買付けや茶道、お花の先生をされている方で、
本州と釧路をいったり来たり、70歳を済んでいらっしゃるのに、元気でアクティブで素敵なお客様💕
以前オーダー頂いたものをやっとお渡ししたら、またオーダーを頂き、型紙から製作させて頂きました。

普段CIRCOはオーダーをお受けしていないのですが、たまたま仕事がひと段落、時間に余裕もあったので、
特別にオーダーをお受けさせて頂きました。
お客様は、3Lサイズ。
CIRCOで販売中の型紙には無いサイズなので、お客様の体に合わせて型紙から製作させて頂きました。
久しぶりに釧路に帰ってきたら寒くて寒くて、
着るものが無いのよー😂と(笑)
たしかに本州からみたら寒いなぁ釧路は😨

ご要望は、袖ぐりがゆったりした、ウエストから広がるフレアチュニックとテントラインのチュニック。
おてがみ柄をお気に召して頂けて、こちらでフレアチュニックを、
CIRCOの実店舗にて取り扱っていたレオパードニットでテントラインチュニックを。


20170806090253f9d.jpg
CIRCOオリジナル生地、おてがみ柄スムースでフレアチュニックを。
袖も切り替えて控えめなフレアになっています。

20170806090244d99.jpg
こちらは実店舗で取り扱っている生地、レオパードニット。
カットソーに重ね着して着用するテントラインのチュニックを。


着用写真は無いのですが、サイズもぴったりで、
とってもお似合いでした😊
3Lサイズのハイミセスの型紙、実は悩みに悩んで製作しました。
普通のレディース3Lとはバストラインだったり、ウエスト位置も背中のゆるみも違うので、出来上がるまで、本当に大丈夫だろうか、大丈夫なはず!なんて思いながら😂
お客様に着用して頂き、サイズぴったりで喜んで頂けて、本当にに達成感!!
またオーダーするわ!と仰って頂けて、感無量です😭


さてさて、10/1に、釧路市鳥取ドームで開催されるハンドメイドイベント「Colorful」に参加させていただきます。
こちらでは型紙と、オリジナル生地の販売のほかに、完成品の販売もします。
今回は大人服に力を入れてみようかと思っています!
まだ未発売の型のお洋服も製作しますよ^^
秋カラーのお洋服を作ります!
是非、お近くの方は遊びに来てくださいね♡




●ランキングに参加しています●
スライドショー用-13
♪ぽちっと応援♪して頂けたら励みになります。


型紙の製作過程や日常のアレコレ載せています↓
◆Instagram◆
@circoxyuki

CIRCOの実店舗の情報はコチラカラ↓
◆CIRCO実店舗FB◆

CIRCOやもりもりふぁ~むの母体となる会社です↓
◆有限会社 春の湯のFacebook◆

自然農法にご興味のある方はこちらも↓
◆無農薬・無肥料・無堆肥・自然栽培もりもりふぁ~むのFacebook◆







スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

