FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

布山を減らせ!短時間で出来る型紙を作ったワケ

patternSHOPCIRCOの店主、成澤です^^

現在販売中のニットスキニー、パピヨンスカート、
共にたくさんのご注文を頂き、有難うございます。

感謝の気持ちとともに、やっぱり作ってよかったなぁって思うのは、、、

短時間で出来上がる型紙を作ったワケ

忙しい、時間がないを理由になかなか子供たち用の服を作れずにいて、
保育園のお着換え補充は無くなっていくし、特に5番目は女の子なので、お下がりがほとんどない。
でも買いたくはない(笑)
だって子供たちに似あうだろうと、
ポチポチしちゃった布山がそびえたっているんですもの。。。(;・∀・)
なるべく減らしたい、でも時間がない。。。このループでした。
お店がはじまってからも、仕事に使う服は作っても、本当に毎日必要な日常の服は全然作れていなくって、もやもや。。。
服の仕事しているのに、自分の子供の服を満足に作れていない悲しさ(/_;)
よし、短時間でできる型紙を開発しよう!ってことで、試行錯誤してできたのが、
ニットスキニー・パピヨンスカートなんです。

自分が困ってたから作った、が本音

いざモニターさんにお願いして、作っていただき、感想を頂いた時、皆さん同じ悩みを抱えているんだ!と改めて気が付き、
皆様のお役に立てそうな型紙が出来上がって良かった、という心境です。

どんなに時間がなくても、手作りものを着て貰える時期って、限られていますよね。
我が家はお洋服以外でも、なるべく手作り、を心がけているので、
きっと同じ思いの方には、喜んでいただけるんじゃないかと思います(^-^)

さて、昨日はそんなこんなで、子供たちに頼まれていたものを、4時間で6着縫い上げましたよ!
ニットスキニー4着と、パピヨンスカート・スカッツverが2着、本当に簡単なので慣れたら、1時間かかりません( *´艸`)
写真には無いのですが、あと2着はまた次の機会にご紹介させてください^^

商品ページ用ニットスキニー-22
四男用に。
かっこいいズボンね、って言われていたのでslowboatさんの裏毛で。
「ゴジラじゃないのかぁ~、まぁ、履くよ」って、またゴジラ柄要望だったんかい!(笑)

商品ページ用ニットスキニー-23
三男用に。
一年生になってから、いつもジャージ。そう、ジャジ男(笑)
そのうちに手持ちのパンツがサイズアウトしてしまい、あと何本かは作りたい。
体型は骨太がっしり体型ですが、きつくなく、動きやすいとのこと。
でもジャストサイズになったら、裏毛で作らないで、デニムニットか、ストレッチ裏毛で作ったほうが良いかな。

商品ページ用パピヨンスカート-20
「青いスカートね」って言われていたので、作ったら、
「赤が良かったぁ!怒」って言われて、かーちゃんも「ええぇえぇ!??"(-""-)"」
次は赤で作ってみます。。。ヽ(`Д´)ノ
生地はスカートがSMILEさんのスムース、スキニーがmaffonさん。
まだ時期的に寒いけれど、maffonさんので作ったら、すごく伸びも良くて、肌触りも良くて、
良い感じでした^^

商品ページ用パピヨンスカート-19
こちらはニットスキニーのショート丈をインナー用にドッキング。
仕事用に作りましたが、すっごく気に入って、今日はタイツと合わせて履いて登園してくれました^^
スカートはmaffonさん、インナーはアランニット。
夏場はデニムニットやスムースニットでショートパンツを作って、
Tシャツと合わせたら、可愛いし、涼しいんじゃないかと思います^^



ご紹介したニットスキニーとパピヨンスカートは、現在販売中です。

◆CIRCO SHOPはこちらから◆


●ランキングに参加しています●
スライドショー用-13
♪ぽちっと応援♪して頂けたら励みになります。

型紙の製作過程や日常のアレコレ載せています↓
◆Instagram◆@circoxyuki


CIRCOの実店舗の情報はコチラカラ↓
◆CIRCO実店舗FB◆


Fabric&Patternshop CIRCO
北海道釧路市宮本2-15-9
0154-41-5978
営業時間 11時~17時
定休日 日曜・月曜・祝日
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。